人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散歩の達人(ちょっと言い過ぎ)

「なこちゃん、お散歩とっても上手になったのよ。」




なこは、我が家に来た当初に比べ、格段にお散歩が上手になりました。当初は強い引きこそないものの、色んなニオイが気になり、あっちにフラフラこっちにフラフラと、常に私の前をチョロチョロしていました。まぁ、特にそれで大変という訳ではないですし、過去の預かりっ子に比べれば歩くのが上手な方でしたので、「ま、いっか。」で済ませていました。


↓ 休憩ばっかりでなかなかゴールにたどり着かない、初代預かりっ子 バロン(旧あすか)
散歩の達人(ちょっと言い過ぎ)_b0177174_23151212.jpg


↓ 気になるものは片っ端からニオイを嗅ぎ取る、クンクン星人 さんちゃん
散歩の達人(ちょっと言い過ぎ)_b0177174_23193563.jpg


↓ 一歩外に出ると別犬、ひたすら前へ前への猪突猛進犬 よっちゅ 
散歩の達人(ちょっと言い過ぎ)_b0177174_23253341.jpg



ただ長期戦の構えを見せるなこちゃん。どうせならお散歩もお互い更に快適にということで、トレーナーのB先生のご指導の下、脚側歩行に挑戦というわけです。


「みるちゃん、ちゃーちゃんより前に出たら、いけないのよ。」
散歩の達人(ちょっと言い過ぎ)_b0177174_23473813.jpg



現在は動画の通り、ほぼ引っ張ることなく上手に横について歩くことが出来ます。以前は歩行中は耳に入らなかった「スワレ」のコマンドも、ちゃんと聞けています。ただ、お友達ワンコや好きな人に会ったときには、エキサイティングMAXになることもしばしばですが(汗)、この梅雨時、2頭引きプラス傘&お散歩バッグ、更には長靴スタイルでも、無駄に濡れることなく余計な汗もかくことなく、さわやかにお散歩できます。





さわやかに…





「なこちゃん、さわやかにシッコ中なのよ。」
散歩の達人(ちょっと言い過ぎ)_b0177174_23442595.jpg





どうしてシッコ中って、みんなそんな顔になるんだろうか…(笑)




**********************************



いぬ親希望の方は こちら まで
かわいい子がいっぱい ちばわん



by mirumirumania | 2010-06-16 23:54 | なこ(南子) | Comments(6)
Commented by けんけん母ちゃん at 2010-06-17 09:35 x
きゃぁ~なこちゃんのお散歩動画
すんごい可愛い~
おまけにみるちゃんとシンクロしている所が
とっても可愛いです。
なかなかご縁に辿りつけないみたいですが
こんなに可愛いなこちゃんですから
きっときっと、とびきり素敵なご縁が今にやって来ると
陰ながら祈っています~
Commented by カプアンパパ at 2010-06-17 10:56 x
なこちゃん賢いな〜。お散歩中でもちゃんとアイコンタクトできるんですね!
アンジェロもカプアもできなくなってしまいましたぁ(涙)
なこちゃんが賢いのは
1. みる母さんの教育が素晴らしいから
2. みるちゃんの教育が素晴らしいから
3. もともとなこちゃんが賢いから
どれかな?
Commented by 栗ママ at 2010-06-17 12:55 x
こんにちわ。こごみの預りの栗ママです
いつも読み逃げですみません
なこちゃん、偉いね。上手にお散歩できてるじゃない!
篠崎のいぬ親会は参加出来ないのですが、
素晴らしい出会いがあることを遠くからお祈りしてま~す。
Commented by mirumirumania at 2010-06-17 20:43
けんけん母ちゃんさん、こんばんは。
ふふふ、カワイイでしょ♪体形もみるちゃんとほとんど同じになったので、お散歩で会うよその飼い主さんに「双子ちゃんみたいね」なんて言われるんですよ。
まだまだ100点とはいきませんが、一緒に歩いていて楽しい子ですよ。
Commented by mirumirumania at 2010-06-17 20:47
カプアンパパさん、こんばんは。
アイコンタクトについては、まだまだですよ。このときは、カメラが気になってたまたまですね~(汗) そして問題の答えですが…

4. トレーナーのB先生が賢くて素晴らしいから

でした~(笑)
Commented by mirumirumania at 2010-06-17 21:01
栗ママさん、こんばんは。湘南ではお世話になりました。
こちらこそいつもママさんのブログ読み逃げでスミマセンです(汗)
なこちゃん、やれば出来る娘なんですよ~(笑) お散歩はトレーニングを兼ねていますが、私のほうも楽しんでいます。

それにしても、湘南でのこごみちゃん、すっごく可愛かったです~♪
またどこかの会場でお会いできることを楽しみにしています。


ガブガブ、ネムネム…
by みる母
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のコメント

ササキさん、すっかりブロ..
by mirumirumania at 15:04
大変遅くなってしまいまし..
by ササキ at 16:53
べこままさん、お返事遅く..
by mirumirumania at 00:27
今頃だけど・・ボニちゃん..
by besukota at 15:00
ライラちゃんママさん、あ..
by mirumirumania at 16:34
ボニちゃんおめでとう! ..
by morninglover at 20:56
ふぅちゃんママ♪さん、湘..
by mirumirumania at 18:16
お写真見て、私も浜ちゃん..
by ふぅちゃんママ♪ at 17:48
ライラちゃんママさん、こ..
by mirumirumania at 15:32
思ったとおりボニちゃんか..
by morninglover at 09:58






いつでも里親募集中

インスタ始めました!


みるちゃん、上空🌈から愚痴ってます!

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧